食品D2Cの事業における、定期購入販売者増加のための施策を企画する。 ・定例MTG ・定期購入販売者増加のためのマーケティング企画 ・CRM戦略の立案(ツール選定から施策決定)
・介護施設向け給食の認知 ・リード獲得のための戦略設計(対象は介護施設) 社内にマーケティングの知見がある人材がいないため、戦略が立てられないことが課題です。 手法に関しても定まっていないため、0からの戦略設計となります。
・求職者獲得のためのマーケティング戦略立案(主に広告運用) ・数値分析 ・ターゲット/キーワード選定 ・A/Bテスト ・定例MTGで次回アクションの設定 (必要な工数があれば相談可能)
・企業が提供している映像サービスの受注率を高める為、マーケティング施策の戦略立案。 ・エンドユーザーはtoCだが、toB(式場など)からの送客を増やす為のマーケティング施策の立案。
所属アーティストにおける、音楽ストリーミングサービスへのプロモーション企画を行う。
大手広告代理店とのWeb広告やCRM構築の案件で、 施策のプランニングから外注先へのディレクション、効果検証、改善案の提示を行う。
アプリユーザー(Webアプリ)拡大のマーケティング戦略設計 目的は不動産アプリの新規ユーザー獲得。 広告運用開始時の代理店選定も含め、包括的なマーケティング設計。
カード会員のアプリ利用率改善に向け、必要な施策を考え実行していただく。 →DM、葉書、メール、カード発行時の案内、請求の案内時等にアプローチが可能。 デザイン、導線の見直し →デザイナーやエンジニアのリソースはある。
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