・ターゲット選定 ・施策選定 ・広告運用 ・媒体選定 ・実行施策の振り返り
・予算と成果を加味してマーケティング施策の優先順位付け ・予算配分の最適化 ・広告媒体ごとの予算設定 ・媒体担当者へのディレクション ・代理店のディレクション ・新規チャネルの考案
最初の1ヶ月 ・市場調査及び施策の立案 ・中期でのマーケティング計画の立案 2ヶ月目以降 ・施策の実行ディレクション ・実行施策の振り返り及び改善
・マーケティングメンバーへのディレクション ・YouTubeアカウント運用 ・SNS運用 ・SEOディレクション(可能であれば) ・リスティング広告(必要あれば)
・顧客のターゲットに合わせて最適な広告や それ以外のプロモーションプランを提案していただきます。 ・SEO戦略の企画、提案、実行支援 ・実行の部分は外注リソースを活用したり、 ご自身でディレクションしたりしていただきます。
有効リードの獲得に向けてマーケティング戦略の立案~実行支援を行う。 ・競合分析 ・市場調査 ・マーケティング戦略企画立案~実行支援 ・適宜壁打ち
・リスティング広告の運用(最優先) ・LPO(外注業社へのディレクション) 下記は必要に応じて ・SNS広告運用代理店へのディレクション ・予算最適化 ・CVまでの導線の見直し ・MEO(優先順位は高くない)
・媒体ごとのKPI設定 ・広告の予算配分の最適化 ・SEO戦略の立案 ・各媒体担当者へのディレクション
14
会員登録(無料)