戦略策定を行っていただいた後、施策実行のディレクションまでお任せしたい。
新規ブランドの企画 ブランド完成後の販売戦略 実行のディレクション
リスティング広告からLP、LINEに誘導し、LINEにて購入する導線を引いている →上記をまるっと担当し、改善しながら購入者を増やす LINE内でオンライン診療を行い、その後購入となるが、 それぞれのステップの人数を増やすために運用改善を行う
・課題把握 中途求職者や企業のニーズを調査し、市場の課題を明確化する。 競合他社のプラットフォームやサービスを分析し、差別化ポイントを見つける。 ・戦略立案 ターゲットユーザーを明確化し、彼らのニーズに合ったサービス提供戦略を策定する。 マーケティング戦略を立案し、プラットフォームの 認知度を高めるための広告や宣伝活動を計画する。 ・実行部分の知見 プラットフォームの設計・開発を行うための技…
・企画・台本作成 ・スライド作成 ・登壇者との内容すり合わせのMTG
リサーチ 施策の優先順位決め 実行ディレクション
マーケティングの戦略設計を行い施策出しをしてほしい ・顧客獲得に向けた集客施策の立案 ・業務改善(各種設計、分析、マーケティング戦略の立案) ・0→1のリード獲得におけるマーケティング施策の決定
現状の課題整理と戦略立案、施策の実行においてはメンバーが主で行うため、伴走支援を行う 広告に頼りすぎる戦略は望まない
1
会員登録(無料)