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「あのメディアにつながるプロがいる」~広報・PRのプロが毎週出社してメディア露出まで担当~

こんな悩みはありませんか?
  • 広告の効果がなかなか上がらない
  • もっとメディア露出をはかれたら売上があがるのに
  • もっと知名度があれば採用も楽になるのに・・・
  • 知名度がないためにファンが増えない、売上が増えない
  • 広告だけだと、競合と広告が類似・重複し、認知度を高められない
  • 知名度がないために人材の採用に苦戦する

スタートアップ企業や中小企業がなかなか知名度をあげられない理由

1.広報・PRのやり方がわからない!
自社のサービスやブランディングとして、広報やPRに力を入れたいと思っても、そもそもやり方がわからない。
2.PRエージェントは高い!
多くの企業が広報・PR活動の必要性は理解しているのものの、PRエージェントに依頼すると高額(月100~200万円は普通)。
3.広報・PR・担当者の採用に失敗!
広報・PR経験者を採用してみたけれど、「業種」や「得意領域」が違ったため、メディアの露出につながらない、もしくは露出しても売上アップや採用につながらない。
よくある失敗①
PRエージェントに依頼するも、結果として、全くメディア掲載につながらず。
後でわかったことは、プレスリリースはFaxやメール等で一斉に配信していただけだった。
その会社は、メディアへの資料手渡しやイベント開催など丁寧なフォローは苦手だった。

ポイント

PRエージェントも営業のためには、「メディアのコネクションはあります。」「戦略も得意です。」とアピールします。やはり客観的に評価できる人がいないとミスマッチングを起こします。

よくある失敗②
ITスタートアップ企業が、PRを強化するのに人づてでPRのフリーランスを採用。
しかし、なかなかメディア掲載につながらず・・・
後でわかったことは、その人は主婦向けサービスの分野のPRの経験が多く、ITはほぼ未経験だった。

ポイント

フリーランスの人も仕事が欲しい時は、なんでも「仕事できます。経験あります。」と話すので、客観的に評価できる人がいないとミスマッチングを起こします。

そのお悩みを解決します!

CARRY MEが選ばれる3つの理由

1.自社に最適なPR・広報のプロを選べる
100人以上の広報・PRプロのうち、自社に最適な人材を選び、自社の社員として(名刺を持って)活動頂けます。
2.圧倒的なコストパフォーマンス
「必要なときに、必要な分量で」依頼することができるため、広報・PRのプロによる高いパフォーマンスを新卒採用と同等の費用で獲得できます。
3.広報・PR担当者の育成まで可能
PRエージェントとは異なり、自社に①広報・PRの人材を育成してもらうことができる、②メディアのリスト・人脈も引き継いでもらえるため、自社の資産として継承できます。

CARRY MEのPR・広報のご依頼やお問合わせはお気軽にどうぞ

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ご利用の流れFlow of use

よくあるご質問FAQ
どのような企業が利用していますか?
大手上場企業から、ベンチャー企業までご利用いただいております。
ご利用の目的は、製品やサービスの認知度・売上の拡大、企業のブランディング、採用、株主対策など多岐にわたります。
社内で広報・PR人材の育成をお願いすることもできますか?
可能です。実際に、週2勤務で、週1回は実務にあたり、もう1回は育成に充てるといった形でご利用いただいているケースもあります。
派遣とは違いますか?
派遣契約ではなく、業務委託契約になります。派遣との違いは、
  • 専門性を持った高いスキルを持っていること
  • 時間内で働くといった受け身の姿勢ではなく、プロの個人として結果を重視していること
といった点で評価をいただいております。
クラウドソーシングとは何が違いますか?
クラウドソーシングは顔が見えない相手とオンライン上のやりとりになりますが、CARRY MEでは週1回~4回など実際に出勤(もしくは打ち合わせ)できる方をご紹介しています。会社のメンバーの一員として活躍してもらうことが可能です。
業務委託契約後、正社員として採用することも可能ですか?
両者合意の上ででしたら可能です。(※その場合は別途弊社への手数料がかかります。)
広報・PR以外のプロの方も紹介してもらえますか?
可能です。CARRY MEでは、広報・PR以外にも、Webマーケティング、Webデザイナー、経理、営業など、週1~4回の勤務で実務をこなせる「助っ人プロ」が1,000名以上在籍しております。また、正社員転職のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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