企業が顧客(生活者、法人顧客)に提供する価値や体験を再定義し、 事業成長のためのEC含む顧客接点・企業変革の戦略立案・実現支援を担います。
初動注力したい施策はSEO →現状、事例の作成と公開・メルマガは行っているが 事例の作成も未経験者が行っている状態 事例だけでなくサイト全体の改善提案と施策実行支援をお願いしたい マーケティング全般支援 →ゆくゆくは他の施策をしていきたい意向があり、 上記と並行しつつ、新しい施策提案等も行っていただきたい
・インサイドセールスの組織強化 →データ活用方法、ナーチャリング方法、他チーム(マーケ、FS)との連携等
・クリニックの全マーケティングチャネルの管理監督 (広告、SEO、MEO、リファラル、アフィリエイト等) ・KPIの策定、計測、改善 ・会議体での報告 ・チームビルド、メンバーレイヤーの採用 ・コンテンツマーケティングのPM ・分院ごとのマーケティング運用体制の整備
企業から降りてくるオーダーでのプレスリリースの作成
1. 撮影関連業務 2. 企画関連業務 3. 投稿業務 4. DM(ダイレクトメッセージ)対応 5. データ分析・改善 6. その他の業務
・要件定義(ペルソナ設計、JD作成) ・母集団形成(スカウト、エージェント) ・候補者対応(クロージング時の情報収集) ・定例MTG/週1回
1
会員登録(無料)