・コンテンツマーケティングの戦略立案と実行(既存顧客向け) ・カスタマーサクセス部分の戦略・施策の立案 (サブ事業の顧客にメイン事業のサービスを利用してもらう、全顧客に新サービスを利用してもらう)
・大口顧客に向けたABM戦略を展開し、顧客エンゲージメントの向上と契約獲得 ・質の高いリードを獲得し、セールスパイプラインを強化する施策を推進
新規プロダクト(コンテンツ配信系)における、STP整理やTAM調査等のマーケティング戦略の立案
・決済サービスの債権回収におけるプランニング 書面、SMS、電話等で債権者に対して連絡をするにあたり、 予算(アクション数)に合わせてプランニングを行う →月初にデータがあがってくるため、属性やセグメント(国籍、過去の履歴等)に応じて どこにどう割くか、分析とプランニングをする ・隔週の定例に向けた、レポートの作成
オンライン/オフラインコミュニケーション企画 その他広報企画や広告企画 主な業務内容は、各ブランドのPRや広告戦略を立案
NMNサプリの販売増加に向けてのECマーケティング戦略、広告運用
マーケティング戦略 現状の課題抽出~戦略立案~施策に落とし込み~実務支援まで行う ※現状実務ができる人はいないため、施策開始時は人員を追加する予定
加盟店及びインストラクターを増やすための マーケティング戦略、施策実行支援
1
会員登録(無料)