・インフルエンサーマーケティング戦略やオーガニック検索施策についてアドバイスを行い、 月に2〜4回の戦略ディスカッションを通じて、改善点や新しいアプローチを提案 ・全体的なマーケティング施策の連携強化に向けた助言を担当
YouTubeに関する戦略策定及び施策の実行 ┗別で構築予定のコミュニティーへの導線設計 ┗再生回数の向上
・CRM領域の施策提案 ・事例作成(内容構成検討~作成) ※事例掲載対象企業は営業が決定する ・メルマガ企画実行
グループ会社のマーケティング支援 ・子会社4社のSNSの分析、改善案提案 ・その他マーケティング施策の立案
クライアントのマーケティング戦略立案と施策立案 ※実行においては、別のリソースを使いながら行うが、 基本的には伴走支援していただく想定 ※クライアントの業界は問わないが、ECが多い
・リード獲得のためのマーケティング戦略の立案 ・戦略立案後の施策の実行
既存の学習アプリにゲーム要素を入れて、有料転換を増やすため、 新しい企画の提案や実装支援を行う ※現在は、月額費用会員及び年額費用会員という枠があり、 基本的にはそれらを増やしていくイメージだが、 新しい課金モデルもやぶさかではない ※ターゲットは30代くらい
・コンテンツマーケティングの戦略立案と実行(既存顧客向け) ・カスタマーサクセス部分の戦略・施策の立案 (サブ事業の顧客にメイン事業のサービスを利用してもらう、全顧客に新サービスを利用してもらう)
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