クライアントのイノベーションセンターの新規事業・新商品開発 チームに入り、マーケティングのプロフェッショナルとして活動する ・新規事業、新商品開発のオンライン・ワークショップに参加し、 知見を生かして「売れる」商品づくりに貢献する。 ・ワークショップと並行して、必要な調査や分析、テストを行う ・クライアント企業へ内部の統計データ取得など、適切にデータ、調査依頼を行う ・プロダクト全体やMVPの販売…
・クライアントに向けてPRや認知獲得のための企画提案業務を推進していただきます。 ・マーケター観点での企画書や提案資料の作成 ・市場リサーチ ・顧客折衝/打ち合わせ
・ターゲット選定 ・施策選定 ・広告運用 ・媒体選定 ・実行施策の振り返り
・予算と成果を加味してマーケティング施策の優先順位付け ・予算配分の最適化 ・広告媒体ごとの予算設定 ・媒体担当者へのディレクション ・代理店のディレクション ・新規チャネルの考案
最初の1ヶ月 ・市場調査及び施策の立案 ・中期でのマーケティング計画の立案 2ヶ月目以降 ・施策の実行ディレクション ・実行施策の振り返り及び改善
・マーケティングメンバーへのディレクション ・YouTubeアカウント運用 ・SNS運用 ・SEOディレクション(可能であれば) ・リスティング広告(必要あれば)
・顧客のターゲットに合わせて最適な広告や それ以外のプロモーションプランを提案していただきます。 ・SEO戦略の企画、提案、実行支援 ・実行の部分は外注リソースを活用したり、 ご自身でディレクションしたりしていただきます。
有効リードの獲得に向けてマーケティング戦略の立案~実行支援を行う。 ・競合分析 ・市場調査 ・マーケティング戦略企画立案~実行支援 ・適宜壁打ち
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