ECサイト売り上げ拡大に向けた施策の立案 ・Web戦略の企画、実行 ・マーケティング施策の決定 ・施策のディレクション
・新規リード獲得戦略の策定 ・競合リサーチ、市場調査(必要あれば) ・施策の決定 ・実行ディレクション ・施策の振り返りと改善
リードジェネレーションの仕組み作り 現在はコールドコールとDMのみのリードナーチャリングを デジタル領域での仕組化を構築していきたい。 ・戦略の設計 ・実行支援 ・CRMツールはZohoを使用
・学生の利用率、アクティブ率、申込率等を改善する為の施策出しと実行 ・無料プラン活用中の企業の有料プランへの転換施策出しと実行 →カスタマージャーニーマップを作成し、 適切なタイミングでポップアップ等を出すイメージです
全体の戦略設計 ・どの層に訴求をしていくかのターゲット設定 ・目的達成のための実務設計 広告運用の設計 ・戦略の設計 ・キーワード設定
集客に対するデジタルマーケティングの戦略設計 ・現在リスティングやSEO対策など実施 ・ここ以外からの施策を立案し、実行 ・戦略のシミュレーション
各種設計、分析、広告戦略の立案を担当者と考えてほしい。 新規リード獲得に向けた集客施策の立案 ・業務改善(各種設計、分析、広告戦略の立案) ・0→1のリード獲得におけるマーケティング施策の決定 ・セミナー企画
・市場調査 ・顧客調査 ・社内のセールス担当の方と2人3脚で車業界向けの拡販、 認知獲得のための戦略設計。
9
会員登録(無料)