■広告運用の戦略と実務 ・キーワード選定 ・金額調整 ・クリエイティブのディレクション ・分析、レポーティング ・改善案の施策立案、実行
・SEO戦略の策定 ・ターゲットKWの選定 ・ライティング業社へのディレクション ・ライティング実務 ・各記事から問い合わせの導線の設計 下記可能であれば ・LPのディレクション ・リスティング広告の運用
新規リード獲得、ターゲットのカバレッジ率増加、SQLの獲得を主要指標として、 課題の特定とマーケティング戦略の立案をお願いしたいです。 実行施策の例としては下記をイメージしております。 ・ウェブサイトの更新 ・メルマガの企画・配信 ・イベントの企画・実行等 ・マーケティング戦略の立案(ターゲットとするマーケットの選定、 提供価値と競合優位性の定義、ビジネスケース及び実行計画の作成)
・新規リード獲得の戦略立案及び代理店の選定 代理店は下記の想定 →テレアポ系 →広告系 ・代理店のディレクション ・リードに対するナーチャリング戦略の策定
・P/Lを元に、課題の分析 ・費用の使い方の見直し ・メニューの内容の見直し ・原価率及び料金体系の見直し
・新規ユーザーの獲得に向けたプランニング ・代理店のディレクション ・ローカライズ戦略の立案 ・競合優位性の設計 →他社と、台による差別化ができないので、 商品以外で差別化ができる戦略を考えられる方
・EC戦略の立案 →商品の見せ方 →依頼先の見直し ・メンバーへの実行ディレクション ・発注部数の予測 ・売り上げ予測 ・生産管理のディレクション
・営業からの引き継ぎ ・クライアントへの販促企画 ・ご提案 ・制作チームへのディレクション
1
会員登録(無料)