・サイト内の動線の整備案だし及び外注業者へのディレクション ・記事の見直し及びリライトのディレクション ・新規記事のKW選定 ・上記以外にもECサイトの売上に必要な要素の分析 及び施策の優先順位をつけてディレクション
・現行の運用の課題洗い出し、改善提案 ・内製化に向けた支援 ・社内担当者向けにノウハウ提供
・インサイドセールスがとったアポを商談してクロージングする ・提案資料は共通のものがあるため作成不要 ・全てオンライン商談で対応する ・1商談に対して1名の体制 ・チームで売上目標を達成するための戦略も立ててほしい意向がある
週次で30分MTG 月4回から5回 それ以外に、成果物の作成、課題のヒアリング、分析
マーケティングの施策出しとディレクション
・現場の業務フローの改善 ・マネージャーの育成
・定着率改善のための施策出しと実行 ・人事評価制度の設計
UI/UXコンサルタント ・Google Analytics、ヒートマップツール等を用いた分析レポート作成 ・UIの改善案立案 ・ABテストツールを用いた施策設計 (施策の実装等エンジニアスキルが必要な部分はリソースはあり) ・顧客への定期報告と提案
1
会員登録(無料)