・課題把握 中途求職者や企業のニーズを調査し、市場の課題を明確化する。 競合他社のプラットフォームやサービスを分析し、差別化ポイントを見つける。 ・戦略立案 ターゲットユーザーを明確化し、彼らのニーズに合ったサービス提供戦略を策定する。 マーケティング戦略を立案し、プラットフォームの 認知度を高めるための広告や宣伝活動を計画する。 ・実行部分の知見 プラットフォームの設計・開発を行うための技…
現状の課題整理と戦略立案、施策の実行においてはメンバーが主で行うため、伴走支援を行う 広告に頼りすぎる戦略は望まない
・広報戦略の策定 広報活動の戦略を明確にします。 目標やターゲットオーディエンス、メッセージングの方向性、 KPIの設定などを考えましょう。 ・コンテンツディレクション 魅力的なコンテンツを準備しましょう。 企業や商品の特徴、価値提供点、成功事例などを伝えるコンテンツを作成します。 ・メディアリストの作成 ターゲットとするメディアや出版物、ウェブサイトを特定し、 それらの連絡先や取材担当者の情報を整…
・PR計画(ターゲットメディア選定、スケジュール設定) ・リリース作成、配信 ・メディアキャラバン(各メディアへのアプローチ)
・戦略立案 ・キーワードリサーチ ・広告グループの作成 ・広告文の作成 ・ランディングページの最適化 ・予算管理 ・トラッキングの設定 ・キャンペーンのモニタリングと最適化 ・レポーティングと分析
現状の課題の整理から戦略立案まで行う →理想はコンスタントに応募が来るような状態を作ること
マーケティング戦略、施策立案 →社内に知見がないため、一から考えて立案するイメージ
同社の人事に関するPJの戦略設計〜実務を担う。 短期的には採用強化、採用広報が目的。 ・採用広報の構築 ・施策の検討から経営陣への提案。 ・施策の実行
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