No.3832
教育業界
toC
マーケティング戦略
▼現状
予約数に重きを置きつつもCPAを下げるための動きをとっていきたい。
Facebook広告で半分以上を占める。
他媒体は成果によって配分を微調整している。
A8も活用。
▼現状の課題
全体目標を達成するために、媒体ごとに適切なKPI設定をできる人材がいない。
マーケティング戦略を考えられる人材がいない。
・SNS運用担当
・YouTube等の動画担当
・Tiktokなどのショート動画制作担当
・デザイナー(兼業なのでリソースは多くないが、作成依頼可能)
・SEO担当
・課金広告の運用担当若干名
・媒体ごとのKPI設定
・広告の予算配分の最適化
・SEO戦略の立案
・各媒体担当者へのディレクション
20万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
月40~60時間程度
▼必須スキル
・toC向け事業のデジタルマーケティングにおける戦略立案の経験
・デジタル広告の媒体選定経験
・SEO、Web広告、SNSのディレクション経験
▼歓迎スキル
・教育系サービスのマーケティング経験