No.3741
食品のD2C
toC
マーケティング戦略
▼目的
LTVの増加
▼目標
定期販売購入率の増加
定期販売購入者の継続率の増加。
▼現状
チャネル:自社ECサイト、大手ECサイト
単品が多い為、定期購入増加につながる施策をうっていきたい。
LTVを伸ばしたい。
・オーガニック流入は既にある。
・割引施策の検討
・コミュニティ施策
・ポイント施策
EC担当(全体) :1名(兼任)
物流・仕入れ :1名
バックオフィス:1名
食品D2Cの事業における、定期購入販売者増加のための施策を企画する。
・定例MTG
・定期購入販売者増加のためのマーケティング企画
・CRM戦略の立案(ツール選定から施策決定)
15万~20万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
月32〜64時間程度
▼必須スキル
D2C事業会社でのマーケティング実務経験
CRMに関する知見
▼歓迎スキル
食品D2C事業についての知見
Shopifyの運用経験