ブランディング戦略の立案 ・新しい肥料を使った農作物を今後展開していきたい。 ・新しい肥料を使った農作物の付加価値を上げることで、 使用する肥料の需要と価格をあげていきたい。
マーケティング責任者と伴走しながら、 解約率改善のための企画や施策立案~実行までを包括的に行っていただきます。 ・各種数値分析 ・解約率改善のための施策立案/ディレクション ・施策実行
・媒体選定 ・LPやクリエイティブのディレクション ・広告運用
・マーケティングメンバーと協力し、広告でリードを取るための案だし ・個別面談の内容の最適化 ・ZOOMの個別面談の対応 →その人中心に回したい。 ・売り上げの計画達成のためのPDCAを回す(具体例は下記) →面談からの成約率が少なければその改善案 →既存事業であれば、在校生へのアップセル →面談設定数を増やすための施策出し
1ヶ月目 ・方針整理 ・営業体制の構築 ・ターゲットの絞り込み 2ヶ月目 ・営業実務 ・当初の方針の振り返り及び改善 3〜6ヶ月目:組織化 ・営業実務 ・営業メンバーの育成(同席及びフィードバックなど) ・営業の標準化
既存事業のブラッシュアップ、新規事業を走らせていくうえで COOと壁打ちしながら企画立案、資料作成を行っていただく。
・LPの作成 ・リスティング広告の運用
新規事業立ち上げに伴う広告運用 →Google・Yahoo・LINE・Facebookを想定。 ・LPのディレクション(クリエイティブは外部) ・広告費の決定
3
会員登録(無料)