・広報戦略やキャンペーンの企画 ・プレゼンテーション、記事、プレスリリース、 ソーシャルメディア投稿の執筆および制作 ・ビジュアル‧コミュニケーションやデジタル‧ コンテンツ のデザインまたはプロジェクト管理 ・一般、プレス、関連団体からの問い合わせ対応 ・記者会見(ほぼない)、オープンデー、展示会、ツアー、 視察などのプロモーションイベントの企画および出席 ・インタビュー、記者会見、プレゼ…
・組織改革と統合コミュニケーションプロセスの確立 各事業部の代表者1名のみである現状から、より統合された組織構造を設計し、 コミュニケーションプロセスを改善します。 チームやプロジェクト間の情報共有や意思決定のプロセスを明確化し、 コミュニケーションコストを削減します。 ・指揮命令系統の再編と標準化 各事業部間の指揮命令系統を再編し、一貫性のある組織文化を構築します。 役割や責任の明確化、報告ラ…
・戦略策定と計画立案 マーケティング戦略の策定が最優先です。 目標顧客層の特定や競合分析を行い、リード獲得に向けた具体的な計画を立てます。 ・ブランド戦略とコンテンツ開発 ブランドイメージの構築とコンテンツ開発が次に重要です。 企業の価値観やメッセージを明確化し、顧客に魅力的なコンテンツを提供します。 ・デジタルマーケティングの実施 Webサイトの構築やSEO対策、SNS活用など、デジタルマーケティン…
SEO戦略策定 SEO施策実行ディレクション(可能であればライティング)
・市場調査と競争分析 市場調査を実施し、ターゲット市場や競合他社の動向を把握します。 顧客のニーズや嗜好を理解し、市場における自社のポジショニングを明確にします。 ・販売戦略の策定 市場調査の結果をもとに、販売戦略を策定します。 ターゲット顧客層や商品の特長に合わせて、 価格設定やプロモーション戦略を決定し、市場に参入します。 ・商品開発と調達 優れた品質の人工ダイヤモンドを提供するために、 …
社内広報の翻訳業務 ・ベースは月1回がメイン(ミニマム半日くらいのボリューム感) ・よりフレキシブルに対応いただけそうなら、社内のラインにも投稿しているものもある。
・PR計画(ターゲットメディア選定、スケジュール設定) ・リリース作成、配信 ・メディアキャラバン(各メディアへのアプローチ)
・案件の分析調査と訴求軸の選定 ・キャッチコピー案の立案 ・デザイナーへのディレクション ・SNS広告運用(Instagram、Facebook、TikTok)
41
会員登録(無料)