No.4860
人材業界/採用代行
toB
マーケティング全般
広告やマーケティングの知見がない。
マーケティング専任担当者
・戦略策定と計画立案
マーケティング戦略の策定が最優先です。
目標顧客層の特定や競合分析を行い、リード獲得に向けた具体的な計画を立てます。
・ブランド戦略とコンテンツ開発
ブランドイメージの構築とコンテンツ開発が次に重要です。
企業の価値観やメッセージを明確化し、顧客に魅力的なコンテンツを提供します。
・デジタルマーケティングの実施
Webサイトの構築やSEO対策、SNS活用など、デジタルマーケティングの実施が重要です。
顧客のオンラインでの接点を増やし、リード獲得を促進します。
・コンテンツマーケティングとメールマーケティング
ブログ記事やホワイトペーパー、ニュースレターなどの
コンテンツを活用したマーケティングを展開します。
また、メールマーケティングを通じてリードを育成します。
・イベントマーケティングとPR活動
イベントやセミナーの開催、展示会への参加、メディアへのプレスリリースなど、
イベントマーケティングやPR活動を通じてリードを獲得します。
・リード管理と分析
リードの収集、管理、追跡、および分析が重要です。
CRMシステムの導入やデータ分析を行い、リードの質と量を確保します。
12万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
福岡県
もしくは在宅
・フルリモート
・モニタリングのためのスプレッドシート作成
▼必須スキル
・戦略設計
・ターゲティング
・メンバー育成
・メンバーマネジメント
・ワイヤーフレーム作成
・Facebookアカウント運用
・Facebook広告運用
▼歓迎スキル
・人材領域の法人リード獲得経験がある方