No.716
その他コーポレート系(総務・法務・秘書等)
【業務内容】
同社の管理部門体制再構築、改善を行っていただきます。
実行部分は社員の方が行うため、アドバイザー的な立場での業務がメインです。
現在の管理部門メンバーは経験がそこまで豊富ではないため、試行錯誤しながら進めている状況。豊富な知見をお持ちの方に実践的なアドバイスをいただきながら体制を改善・強化していきたいとのニーズがあり、そのような面で支援していただける方を求めています。
具体的な内容は以下の通りです。
■現状を把握とベターな体制づくりに向けた提言
■重複機能の整理・統合
※複数の部署に同じような管理部門機能があり、重複部分も多いことから、その統合をしていきたいと考えています。
■経営会議などにおける管理部門体制強化に向けたプレゼン
■採用部門と連携した必要な人材の要件定義、採用支援など
など
<報酬例>
月10万円(週1回)
どの程度の業務の質・量、スキル・経験によりケースバイケースです。
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都 台東区
<働き方>
週1、2回、リモートを組み合わせることも可能。
【必須要件】
■管理部門体制構築のご経験
■経営会議などでの管理部門トップとしての方針説明、実行に向けた計画プレゼンなどのご経験
※体制構築のみではなく、そのことが全社的に見てどのような経営上のメリットがあるのかを社長などに対して体系的に説明できる方
【歓迎要件】
■経営企画部門における全社経営も目標設定および、その実行に向けた施策立案・実行支援のご経験