No.5398
車椅子メーカー(外資)
toB・toCどちらも
SNSマーケティング
・他社に比べ高価格帯の商品(車椅子)なので手に取ってもらいづらい
・商品の認知度が低い
・市場が限られている
・代理店販売しかしていないため、売り上げがディーラー任せになっている
・営業担当、元従業員
→営業担当がSNSを更新しており、元従業員が手伝っている
・SNS(Instagram、X(Twitter)、Youtube、Meta)の戦略立案及び運用管理
・SNSの企画、編集、投稿(役割分担は面談で調整)
→素材は本社からもらえることもある。
<SNSのターゲット>
・障害者(障害者の関係者含む)
・ケアマネージャー
・車椅子のディーラー(国内約130社程度)
・医療関係者
10万~12万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
▼必須スキル
・SNS全般の運用経験
・SNS運用における戦略立案の経験
(ターゲットに向けての投稿内容やアプローチ方法など)
・英語力(投稿素材が海外の本社から英語で送られてくるため)
→英語でのコミュニケーションはないため英語に抵抗がなければOK
▼歓迎スキル
・NPO、NGOなどの非営利団体でのSNS運用実績