・クライアントのECマーケティングにおいて、全体の分析とクライアントへの説明 (広告費の配分や施策もまるっと請け負っているため、それらの分析と状況説明を定期的に行う) ・制作ディレクション
・クライアントへの報告材料 (広告やコンテンツに関する数値や改善案)を作成 オンライン会議でクライアントに報告 (GA分析、進捗管理、BIツール活用等) ・改善案をもとに、制作チームへの指示だし
インサイドセールスが獲得したアポイントの商談 商談回数は基本1回、リモート商談 クロージングまで行う ※資料等は企業側が用意する
・SNSを活用した集客のプランニング ・投稿内容の作成 ・投稿実務 →場合によっては社内で巻き取りも可能です。
・LP制作ディレクション ・広告運用代理店ディレクション ・その他上記に付随するMTG等
SEOコンサルティング 現状から改善案を提案、施策まで落とし込む →コンテンツ作成は強化していきたい かつ、ホワイトペーパーに流用したい意向がある
現状のメンバーに対して、アドバイスする立場として入る 現状行っている施策に対してのアドバイス (メール内容の案だしや問合せ内容の提案等) →実務要員ではなく、ブレインとして入るイメージ
ファーストステップは、広告代理店マネジメント 企業と広告代理店の間に入る 社内リソースが確保できるタイミングで徐々に内製化するため、 その際の教育、実務伴走を行う
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