新規事業立上げ、0→1を作る →上記にあたっての現在想定している縛りは HR領域でクロスボーダー関連のサービスであること
・リスト作成 基本的にはアウトバウンド 必要に応じて企業側に作成してもらうことも可能 ・コール実務 個人情報獲得と顧客接点をつくる(アポイント獲得もしくは求人掲載の案内) 接点獲得において、アポイントを獲得するべきなのか もしくは、そのまま求人掲載に案内をするか どちらが良いか含めて知見がほしい
開拓先との商談 クロージング
最初数か月は壁打ちミーティングがメイン あらかた決まってきたら、事業計画書の作成、 その後社内から決裁を取れたら本格的に始動するイメージ
・市場調査と競争分析 市場調査を実施し、ターゲット市場や競合他社の動向を把握します。 顧客のニーズや嗜好を理解し、市場における自社のポジショニングを明確にします。 ・販売戦略の策定 市場調査の結果をもとに、販売戦略を策定します。 ターゲット顧客層や商品の特長に合わせて、 価格設定やプロモーション戦略を決定し、市場に参入します。 ・商品開発と調達 優れた品質の人工ダイヤモンドを提供するために、 …
新規事業である不動産仲介の業務になります。 ・物件に関する売買/賃貸業務 ・物件の調査や事務業務 ・重説/契約書の読み合わせ(賃貸、売買) ・重説/契約書の作成(賃貸、売買)
まずはスプレッドシートを中心とした社内の情報の整備 その後、対顧客や対紹介パートナーとのやり取り方法やデータ管理を整備 ゆくゆくは、やり取り含め仕組化していきたい意向があるため、効率的な方法の提案
アライアンス先の開拓 趣旨としては、まずは大規模なマーケティングを打つのではなく、 人脈やイベント等を活用してアライアンス先を数社開拓していく。 その後、この施策が良いと会社として判断できれば、 マーケティング施策にも費用を使っていきたい意向。
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