現担当者とともに、ECサイトの立ち上げ~伴走支援を行っていただきます。 ・競合調査 ・ターゲット選定 ・ECモール選定 ・ECサイトディレクション ・テストマーケティング
・サービス企画・実行(検証・改善PDCA含む)のリード ・プロジェクトマネジメント ・アライアンスパートナーとの提携やステークスホルダーマネジメント
・就労支援事業所のエリアマネージャー(立ち上げ時は1事業所からスタート) ・事業所の責任者・社員に対する業績目標達成支援 ・責任者に対する施設運営・組織マネジメント・人材育成の支援
市場調査・顧客調査・販売製品の需要調査 調査対象は化学製品が対象となる。 ・放熱フィラーの求められている社会的背景 ・自動車内部の放熱を求められている背景の調査 ・放熱が必要な電子部品のリストアップ ・放熱性が求められている製品に対しての現状の対策 ・現状の製品の課題調査 ・課題に対する打ち手の調査 ・課題に対する打ち手のトレンド
ブランディング戦略の立案 ・新しい肥料を使った農作物を今後展開していきたい。 ・新しい肥料を使った農作物の付加価値を上げることで、 使用する肥料の需要と価格をあげていきたい。
マーケティング責任者と伴走しながら、 解約率改善のための企画や施策立案~実行までを包括的に行っていただきます。 ・各種数値分析 ・解約率改善のための施策立案/ディレクション ・施策実行
・媒体選定 ・LPやクリエイティブのディレクション ・広告運用
・マーケティングメンバーと協力し、広告でリードを取るための案だし ・個別面談の内容の最適化 ・ZOOMの個別面談の対応 →その人中心に回したい。 ・売り上げの計画達成のためのPDCAを回す(具体例は下記) →面談からの成約率が少なければその改善案 →既存事業であれば、在校生へのアップセル →面談設定数を増やすための施策出し
1
会員登録(無料)