マーケティング活動の戦略立案や効果測定 広告の企画・運用 企業のブランド価値向上を目的としたコンテンツ制作のサポート その他ディスカッションなど
新規事業をリリースするにあたっての、 マーケティング施策の立案、体制構築支援 →4月にリリース予定、1月までに施策の立案と必要予算の確定、 その後は実務支援含め伴走していただく
マーケティング支援及び内製化支援
・決済サービスの債権回収におけるプランニング 書面、SMS、電話等で債権者に対して連絡をするにあたり、 予算(アクション数)に合わせてプランニングを行う →月初にデータがあがってくるため、属性やセグメント(国籍、過去の履歴等)に応じて どこにどう割くか、分析とプランニングをする ・隔週の定例に向けた、レポートの作成
現状はFacebookとX(Twitter)のアカウントがある状態 媒体にこだわっているわけではないため、 採用のためのSNS施策立案とアカウント運用を担当
・営業戦略設計、組織構築 ┗市場の詳細分析と調査 ┗業界別・企業規模別のアプローチ方法の確立 ┗KPI設定とモニタリング、改善 ・サービス企画 ┗顧客のニーズヒアリングと分析 ┗提案資料の作成と商談スキルの向上支援 ・社内外コミュニケーション ┗マーケティングや商品開発部門との連携 ┗経営陣への定期的な事業進捗報告と成長戦略の提案 ┗代理店マネジメント
・市場分析/教育サービスの戦略立案 ・新規教育プログラムの企画・設計 ・教材・教授設計の策定と最適化 ・コンテンツ制作のディレクション ・スクールサービス全体の統括と実行
・既存顧客のフォローアップ ┗定期的な顧客面談の実施 ┗研修後の効果測定と分析 ┗追加研修やサービスの提案 ・企業の成果につなげる仕組み作り ┗研修前後のスキル評価実施 ┗業績向上や生産性改善の数値化(コンサルタントとも連携) ┗顧客企業のKPIに基づく効果測定レポート作成 ・顧客満足度向上の取り組み ┗研修参加者からのフィードバック収集・分析 ┗研修内容の改善提案 ┗顧客ニーズに合わ…
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