・ECサイトの運用 →商材は、がんの定期検診や医師相談パッケージ
・店舗ごとのマーケティング戦略立案と実行 →マーケティング投資に費用対効果
・リード獲得のためのマーケティング戦略の立案 ・戦略立案後の施策の実行
・メインのグループ会社8社の事業計画書策定 ・中期経営計画のアップデート ・業務への落とし込み支援 →主担当は、全体の2割くらいしか稼働が割けないため、 壁打ち等は主担当と行い、実務については、 実務担当の方(本業務未経験)と一緒に行っていただく
1. 企画 2. 集客 3. 準備 4. 運営 5. フォローアップ 振り返り
月2〜3本ほどのコンテンツ制作における企画の案出し、ディレクション等 →1部署で月に10商談の獲得を目標にしており、1コンテンツあたり3商談想定で制作している
1. 市場調査・ターゲット分析 2. ブランド戦略と差別化ポイントの策定 3. デジタルマーケティングの実施 4. PR活動 高級旅行雑誌やウェブメディアへの掲載 海外の富裕層が読む媒体にプレスリリースを送付 イベント開催 富裕層をターゲットにしたVIP向け体験イベントを開催し、認知度を向上 5. パートナーシップの構築 6. カスタマーエクスペリエンスの設計 7. データ分析と改善
1.顧客情報を社内のシステムにインポートしリサーチ結果を精査する 2.精査した情報をもとに作成する顧客向けの補助金/助成金リストを作成 3.作成したリストもとに顧客に補助金活用の提案を行い次回アポに繋げる
17
会員登録(無料)