新規事業の立上げ支援 ローンチにあたっての支援
・競合他社の商品や自社商品のデータ分析、市場分析 ・コミュニケーション(何を訴求しているか) ・プロモーション →SNS上の広告配信、OTT上の広告配信、地上波 ・プロモーション勝ち筋の考察
・月次のMTG資料作成(流入数、CV数等の分析) ・キーワード選定 ・構成案の作成 ・ライター選定 ・校正、校閲 ・入稿の依頼 ・クライアントへの提案 <作業量> ・8〜9クライアントを担当 ・1ヶ月あたり5〜10記事/1社→おおよそ70〜80記事を見る <業界> ・多種多様(例:住宅系、人材系、保険の代理店等)
代表のタスク管理 週1日の出社で郵送物や契約書の格納
・SNS(Instagram、X(Twitter)、Youtube、Meta)の戦略立案及び運用管理 ・SNSの企画、編集、投稿(役割分担は面談で調整) →素材は本社からもらえることもある。 <SNSのターゲット> ・障害者(障害者の関係者含む) ・ケアマネージャー ・車椅子のディーラー(国内約130社程度) ・医療関係者
・HP運用 ・X(Twitter)運用 ・発信/コンテンツ作成 →アイディア商品のコンテンツ →サイト運用投稿 ・特集を組む
・プロジェクト推進 ・ベンダーコントロール ・スケジュール確認や交渉/予算調整 ・毎週会議/進捗確認 ・要件定義(何を注力したいのか?)/要求整理 *上記はプロジェクトによってさまざまとなります。
既存の学習アプリにゲーム要素を入れて、有料転換を増やすため、 新しい企画の提案や実装支援を行う ※現在は、月額費用会員及び年額費用会員という枠があり、 基本的にはそれらを増やしていくイメージだが、 新しい課金モデルもやぶさかではない ※ターゲットは30代くらい
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