・新規媒体の提案 ・新規媒体導入に向けての設定 ・クリエイティブディレクション ・Meta改善 ・動画の作成ディレクション ・Adjust利用
1. マーケティング戦略の立案 市場調査: ターゲット市場や競合他社の分析を行います。 ターゲット設定: 顧客層を明確にし、ペルソナを設定します。 ポジショニング: 自社の強みを活かした市場での立ち位置を決めます。 2. マーケティング施策の計画と実行 コンテンツ制作: Webサイト、ブログ、ソーシャルメディアなどのコンテンツを作成します。 プロモーション: 広告キャンペーンやイベントの企画・実施を行います。 顧…
NMNサプリの販売増加に向けてのECマーケティング戦略、広告運用
・壁打ち └ペルソナ・ターゲットは考えているので、そこの確認/すり合わせ ・プロモーションの全体設計 ・市場調査・分析 ・協業を視野に入れているので、協業先との親和性/シナジー効果/を図れる方
・記事執筆 ・ディレクターとの擦り合わせ ・題材のリサーチ(必要であれば) ・上記ライティングに付随する業務
・校閲業務 ・それに付随するMTGの参加等
・SNSプラットフォーム(Instagram、X(Twitter)、Facebookなど)の運用と管理 ・投稿コンテンツの企画、作成、スケジュール管理 ・フォロワーとのエンゲージメント強化(コメント返信、DM対応など) ・キャンペーンやプロモーションの実施 ・アナリティクスツールを使った効果測定と分析 ・トレンド調査と活用
まずはInstagramやSNSの広告運用を担当 (クリエイティブ作成は外部に依頼) 施策実務の支援をしつつ、状況に応じて新しい施策の提案等も行っていただきたい
21
会員登録(無料)