No.5422
雑貨小売販売事業/大手グループ会社
toC
ECマーケティング
ECサイトを刷新したが、ここから伸ばしていくにあたって
ノウハウが社内にない
・CRM戦略の立案と実行
→アプリ、メルマガ、LINEなどのチャネルを活用し、LTV向上のための施策設計と運用
・顧客データ分析
→購買履歴や行動データをもとに、セグメント分析やリピートやOne-to-One施策などLTV向上施策を実施
・マルチチャネルコミュニケーション
→トリガー配信、シナリオ設計、パーソナライズ施策の実行
・顧客体験の最適化
→カスタマージャーニーマップ作成、各タッチポイントの改善施策推進
・KPI管理
→LTV、リピート率、離脱率などの指標を設定し、施策効果を分析・改善
・オンライン/オフラインの統合
→実店舗とECの連携施策の企画・実行(OMO戦略)
22万~35万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・データ分析スキル/SQLを用いたデータ抽出に関するスキル
・データ分析に基づくUI/UX改善施策の実行経験
・カスタマージャーニーマップを活用した顧客施策の設計・実行経験
・オンライン/オフライン統合型マーケティングの経験
▼歓迎スキル
・デジタル広告・SNSのマーケティング全般の理解
・HTML/CSSなどの基本的なWeb技術の知識