No.5423
雑貨小売販売事業/大手グループ会社
toC
ECマーケティング
ECサイトを刷新したが、ここから伸ばしていくにあたって
ノウハウが社内にない
・ECサイトの運用・最適化
→自社ECプラットフォームの機能を理解し、売上・収益最大化に向けた運営管理
・データ分析と改善施策の立案
→GA4や分析ツールを活用し、サイト・購買データ・ユーザー行動を分析して課題を発見し改善施策の立案・実行
・売上拡大戦略の推進
→SEO対策、デジタル広告運用、SNSプロモーションなどを通じた集客およびCVR向上施策
・UI/UXの改善
→顧客体験向上を目的としたサイト改善提案と実行、A/Bテストなどを通じてCVRの向上を図る
・OMO戦略のサポート
→オンラインとオフラインを融合した施策立案・実行支援
(例:オンライン施策による来店促進、オフライン購入者へのリタゲ施策)
・EC関連KPIの管理
→売上、CVR、AOV、リピート率などの主要指標を設定し、管理・レポーティングを行う
・売上拡大のための戦略策定
→デジタル広告、SEO対策、メール、SNSマーケなど、各チャネルを活用した集客および売上向上の戦略設計と実行支援
22万~35万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・ECサイトの運営・管理・売上向上施策の実施経験と
データ分析に基づくUI/UX改善施策の実行経験
・売上やアクセスデータを基に仮説を立て、PDCAを回せるスキル
・オンライン/オフライン統合型マーケティングの経験
▼歓迎スキル
・実店舗とECを融合させた新規サービスの企画・実行経験
・SEO・コンテンツマーケティングの知識および運用経験
・HTML/CSSなどの基本的なWeb技術の知識