No.5217
マーケティング事業
toB・toCどちらも
マーケティング全般
市場分析、マーケティング事業立ち上げにおいて
どのようなサービスがベストかわからない
担当者
1. マーケティング戦略の立案
市場調査: ターゲット市場や競合他社の分析を行います。
ターゲット設定: 顧客層を明確にし、ペルソナを設定します。
ポジショニング: 自社の強みを活かした市場での立ち位置を決めます。
2. マーケティング施策の計画と実行
コンテンツ制作: Webサイト、ブログ、ソーシャルメディアなどのコンテンツを作成します。
プロモーション: 広告キャンペーンやイベントの企画・実施を行います。
顧客関係管理: CRMシステムを導入し、顧客データを管理します。
3. 組織の構築
人材確保: マーケティングマネージャー、コンテンツクリエイター、デザイナーなどの専門人材を採用します。
チーム編成: 各メンバーの役割を明確にし、効率的なチームを作ります。
4. KPIの設定と効果測定
目標設定: 売上、リード数、コンバージョン率などのKPIを設定します。
データ分析: マーケティング活動の効果を定期的に分析し、改善策を講じます。
30万~40万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・マーケティング全般の知識
▼歓迎スキル
・会社経営のご経験
・会社立ち上げのご経験