No.5174
マーケティング・コミュニケーションサービスの提供
toB
マーケティング全般
リソース不足
PJごとに、数名ほどのメンバーと連携しながら業務予定
内部:PMメンバー、デジタルコンテンツ作成メンバー(デザイナー/コーダー)、法務担当 など
外部:IP版元企業(折衝を実施)、クライアント企業(ディレクション)、
ノベルティや実際の販促物を作る際には、制作をしている企業への発注・連携
Web広告を活用したメディアプランの選定、広告運用業務、クリエイティブ制作ディレクション、
レポーティング業務、顧客折衝(クライアントワーク)
◆商材ターゲット層の選定、選定したターゲット層への最適なメディアプラン選定
◆広告内容の提案(クリエイティブデザインの立案&制作ディレクション・タイトル&説明文の立案)
◆広告運用業務(入稿作業~配信開始後の運用調整&進捗報告~最終レポートの作成)
◆定例商談の資料作成業務(週次で発生)
◆レポーティング業務(初動、週次、着地速報、最終レポート)
◆顧客折衝(クライアントワーク/顧客商談の同席)
⇒週次の顧客商談での同席、顧客への説明&施策の提案業務、顧客からの質問に対しての回答
◆顧客の要望に対して適切な改善施策の立案(ロジックを立てて提案することができる)
20万~32万円を想定
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
業務委託/平日の週5日(週40時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
内訳目安:顧客商談5h、社内打合せ3h、メディアプランニング3h、デザインディレクション4h、
ライティング1h、入稿2h、運用4h、レポート14h、提案書作成14h
・週3勤務×4時間
・時間帯:14:00~18:00(時間外の連絡可能性もあり)
⇒社内営業MTG:毎週火曜日16:30~17:00(30分)
⇒顧客商談:毎週水曜日14:00~15:00(1時間))
▼必須スキル
・クリエイティブの制作ディレクションスキル
過去数値の結果から、クリエイティブデザインの制作(クリエイティブ部門との連携)を行い、
顧客へ提案および制作のディレクション全般の経験。
・Web広告運用業務の経験
Web広告運用歴3~5年以上。媒体側との折衝経験があると◎
・レポーティング業務
結果から見えてくる仮説立案およびロジック立てて物事を説明するスキル。
結果⇒要因(仮説)⇒検証方法の立案(改善施策の立案)の一連の流れの説明ができる。
・GA4やGTMの設定作業および知識を保有していること
顧客からの質問や数値の確認方法を顧客から質問された場合に説明することができる。
(必要な場合は勉強会などを開催することができる)
▼歓迎スキル
・制作物(商品、景品、POP、サイト、SNS)の入稿業務