No.5209
クラウドサービス事業/システムデベロップメント事業/デジタルマーケティング事業
toB・toCどちらも
マーケティング全般
立ち上げたばかりの旅行メディア(9月下旬にサイトOpen)
をグロースしていこう!のタイミングで、
コンテンツマーケティングを担当していた者が退職となり、
リソース不足になってしまっています。
・社内メンバー(数名)
・ディレクター(外部)
・ライター(外部)←記事コンテンツによって複数の方がアサインされる
■【上流業務】旅行メディアのグロース
→ディレクターやライターをハンドリングしながら、サイトの育成を実施
└メディアサイトのグロースの戦略設計、戦術の設計
└分析→施策提案、実行
└コンテンツ(記事)を増やしていく
└業務委託のディレクターやライターのコントロール
■【上流業務】クライアントワーク(サブ業務)
→ディレクターがいるので、ディレクターと連携して、
どういう記事をやった方がいいかや、分析業務を担う
(毎月20記事 程度)
18万~22万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
2日/週程度(64H/月相当)のコミット想定
・リモート
▼連絡ツール
・Slack
・Chatwork
▼必須スキル
・メディアのグロース経験、スキル
→ペルソナ設定に基づいたコンテンツやサービスの開発
・メディアページとしての戦略設計
・分析スキル
→パフォーマンスの指標化と、その分析
・提案スキル
→分析結果をもとに、改善や打ち手を提案できる
・自走スキル
→指示を出して動いてもらうというより、どんどん自身で動ける方