No.5131
マーケティングツール
toB
マーケティング全般
リード数の不足。
不足に際してリソースが足りず、正社員の採用を想定しているが、すぐに入れるわけではないので業務委託の方をアサインする方向で動いている。
マーケティング数名
1. 企画フェーズ
2. 準備フェーズ
スケジュールの設定: イベントの日時を決定し、準備スケジュールを組みます。
プラットフォームの選定: ZoomやMicrosoft Teams、Webexなど、ウェビナーを配信するプラットフォームを選びます。
コンテンツ制作: プレゼンテーション資料、ビデオ、デモなど、必要なコンテンツを作成します。
マーケティングとプロモーション: イベント告知のためのメールキャンペーン、ソーシャルメディア広告、ランディングページを作成し、参加者を募集します。
登録管理: 参加者の登録情報を管理し、リマインダーや確認メールを送信します。
3. 運営フェーズ
4. フォローアップフェーズ
5. 改善と次回準備
36万~72万円を想定
週3~5日稼働を想定
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
・必要に応じて出社
・フルリモート
▼必須スキル
・プロジェクト管理スキル
ウェビナーやセミナーの告知、
集客に必要なマーケティングキャンペーンの計画・実行能力。
メールマーケティング、ソーシャルメディアプロモーション、
ランディングページの最適化。
・プレゼンテーションスキル
・コミュニケーションスキル
スピーカー、参加者、チームメンバーとの円滑なコミュニケーション能力。
質問への対応やQ&Aセッションのファシリテーション能力。
・データ分析スキル
イベントのパフォーマンスデータ
(参加者数、エンゲージメント率など)の分析能力。
KPIの設定と達成状況の評価。
・コンテンツ作成スキル
ウェビナーやセミナーのテーマに適したコンテンツの企画・制作能力。
ターゲットオーディエンスに対するメッセージの明確化。
・CRM・リード管理スキル
CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の使用経験。
リードの獲得からフォローアップまでのプロセス管理能力。
▼歓迎スキル
・マーケティング課題関連のウェビナー企画などをした経験