【業務委託/週1-2日】BtoB無形メディア運用のプロ募集!!広告業界企業

No.5056

【業務委託/週1-2日】BtoB無形メディア運用のプロ募集!!広告業界企業

業界/会社規模

広告業界

ビジネスモデル

toB

職種

マーケティング全般

現状の課題/課題に対して行っている施策

メディア運営や分析が片手間の対応になっている
専任担当が不在

組織体制

専任担当が不在

仕事内容

1. 戦略策定と計画立案(主にここがメイン)
ターゲット設定:対象となる業界や企業、担当者を明確にする。
コンテンツ戦略:どのような情報や価値を提供するか、コンテンツの種類や形式を決定する。
KPI設定:トラフィック、リード獲得数、コンバージョン率などの指標を設定する。
2. サイト設計と開発
3. コンテンツ作成のディレクション
4. マーケティングとプロモーション
5. リードジェネレーションとナーチャリング
6. データ分析と改善
7. コラボレーションとパートナーシップ

月額報酬

15万~30万円を想定

働き方

業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク

勤務地

東京都
もしくは在宅

初回に関しては出社希望

必要なスキル・経験

▼必須スキル
・戦略策定とマーケティングスキル
マーケットリサーチ:ターゲット市場や競合の調査・分析能力。
コンテンツマーケティング:価値あるコンテンツを作成し、ターゲット層に届ける能力。
SEO/SEM:検索エンジン最適化や検索エンジンマーケティングの知識と実行能力。

・コンテンツ作成スキル
ライティング:ターゲットに刺さる記事やブログを書く能力。
編集・校正:コンテンツの品質を保ち、誤字脱字をなくす能力。
ビジュアルデザイン:インフォグラフィックやバナーなどのビジュアルコンテンツを作成する能力。

・技術的スキル
Web開発:HTML、CSS、JavaScriptの基本的な知識とCMS(例:WordPress)の操作能力。
データ分析:Google Analyticsやその他の分析ツールを使いこなし、データからインサイトを引き出す能力。
マーケティングオートメーション:HubSpotやMarketoなどのツールを活用して、マーケティング活動を自動化する能力。

▼歓迎スキル
・toBメディア立ち上げやグロースの経験

注目のお仕事

【業務委託/週1-2日】営業のプロ募集!マーケティング支援企業

【業務委託/週1-2日】D2C,CRMマーケのプロ募集!健康関連商品の製造及び販売企業

【業務委託/週2日】営業標準化のプロ募集!コンサルティング企業

【業務委託/週1-2日】クリエイティブディレクターのプロ募集!ARTブランディング企業

【業務委託/週1日】営業のプロ募集!工業薬品販売・環境リサイクル企業

キャリーミー公式note