No.5056
広告業界
toB
マーケティング全般
メディア運営や分析が片手間の対応になっている
専任担当が不在
専任担当が不在
1. 戦略策定と計画立案(主にここがメイン)
ターゲット設定:対象となる業界や企業、担当者を明確にする。
コンテンツ戦略:どのような情報や価値を提供するか、コンテンツの種類や形式を決定する。
KPI設定:トラフィック、リード獲得数、コンバージョン率などの指標を設定する。
2. サイト設計と開発
3. コンテンツ作成のディレクション
4. マーケティングとプロモーション
5. リードジェネレーションとナーチャリング
6. データ分析と改善
7. コラボレーションとパートナーシップ
15万~30万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
初回に関しては出社希望
▼必須スキル
・戦略策定とマーケティングスキル
マーケットリサーチ:ターゲット市場や競合の調査・分析能力。
コンテンツマーケティング:価値あるコンテンツを作成し、ターゲット層に届ける能力。
SEO/SEM:検索エンジン最適化や検索エンジンマーケティングの知識と実行能力。
・コンテンツ作成スキル
ライティング:ターゲットに刺さる記事やブログを書く能力。
編集・校正:コンテンツの品質を保ち、誤字脱字をなくす能力。
ビジュアルデザイン:インフォグラフィックやバナーなどのビジュアルコンテンツを作成する能力。
・技術的スキル
Web開発:HTML、CSS、JavaScriptの基本的な知識とCMS(例:WordPress)の操作能力。
データ分析:Google Analyticsやその他の分析ツールを使いこなし、データからインサイトを引き出す能力。
マーケティングオートメーション:HubSpotやMarketoなどのツールを活用して、マーケティング活動を自動化する能力。
▼歓迎スキル
・toBメディア立ち上げやグロースの経験