No.4912
IT系のマルチベンダー
toB
マーケティング全般
新規で販売をしている健康経営に関するツールの売り方に関して相談をしたい。
展示会などのオフライン施策に予算を投じることは確定しているが、
残りの予算の使用方法を模索している。
取り扱いしているツールの制作元のプロダクトページと
同社の作成した紹介用のプロダクトページがそれぞれ存在をしている。
制作元のプロダクトページの方がSEO的には強いため、
オンラインのマーケティング施策を講じるにも
何にどれくらいのリソースを割けばいいのか判断ができない。
優先すべき施策とその内容に関して相談をしたい。
健康経営ツールの販売チーム
→営業数名
マーケティング施策の実行に必要なリソースは営業担当から捻出する
マーケティングの経験者のリソースはない
リサーチ
施策の優先順位決め
実行ディレクション
15万~20万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・市場調査
・リサーチ
・競合優位性設計
・顧客設計
・マーケティング戦略
・戦略設計
▼歓迎スキル
・BtoBマーケティングのご経験