No.4354
不動産の名義変更手続きサービス
toC
マーケティング戦略
・人材のリソース不足
・リスティング、Facebookなどの施策も回したいが、リソースがない。
→リスティングやMetaも最近多いが本当はもっといいチャネルが
あるのではないか、どう流入増やすか、どうコンバージョンさせるか
→資料請求につながっていない
・各チャネル(SEO・広告・アライアンス等)からの獲得効率の最大化 (=目標CACの達成)
・各チャネル(SEO・広告・アライアンス等)からの見込み顧客の最大化 (=目標資料請求件数の達成)
・ターゲット:50代(個人客)
マーケティング部(グロース事業部)
COO→事業部責任者兼マーケティング責任者の下
直属の上司はグロース事業部の責任者
・広告運用
・アカウント構成提案
・予算アロケーション策定
・デイリーレポート作成
・施策前後の効果測定
・入札単価調整
・施策ABテスト
・LPO
・EFO など
*主な広告種別:リスティング・ディスプレイ・動画・SNS広告等
*主な運用媒体:Google広告、Yahoo広告、GDN、YDM、Facebook、YouTube等
*効果測定ツール:Googleアナリティクス
13万~30万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
▼必須スキル
・商品設計
・戦略設計
・Googleアナリティクス
・LPO
・マーケティング戦略
・Google広告運用
・Yahoo広告運用
・Facebook広告運用
・Instagram広告運用