【業務委託/週2−3日】マーケティングのプロ募集!総合健康関連事業を扱う企業

No.3978

【業務委託/週2−3日】マーケティングのプロ募集!総合健康関連事業を扱う企業

業界/会社規模

総合健康関連事業を扱う企業

ビジネスモデル

toC

職種

マーケティング全般

現状の課題/課題に対して行っている施策

▼課題
同社のお客様とのタッチポイントの大多数は約30分のTVコマーシャルであり、
莫大の費用が掛かるためマーケティング効率が悪く、本来行うべき既存のお客様のリテンションや
LTVを上げる戦略に投資ができておらず、ROIがダウントレンド。
また、メディア買い付けの遅れ、インフォマ改善の遅れなど、
施策に対する目標未達により、メディア投資の回収が遅れている。
これは、外的要因ではなく、実行のスピード・タイムリーな連携・チームワークが課題。

▼施策
40〜80代をターゲットとした健康食品の販売を行っている。
70〜80代が中心となっているため、
40〜50代の若年層に焦点を当てて集客を行いたいと考えている。

組織体制

マーケティングチーム
マネージャー
→ブランド戦略、TV戦略、メディア戦略のチームを横断で見ている。
メンバー数名
マネージャーとメンバーの中間のポジションとなる。
ハウスエージェンシーもいる。

仕事内容

・全体最適に向けたメディアプランの構築(地域戦略、商品戦略、媒体戦略)
→制作ディレクションは別担当がいる。
・投資効率の最大化に向けたメディアMIX
・ターゲット市場の分析を基にしたKPIの策定
・チームメンバーへのディレクション及び育成

月額報酬

25万~35万円を想定

働き方

業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働

勤務地

東京都
もしくは在宅
月45〜64時間程度

必要なスキル・経験

▼必須スキル
・TVCMの企画経験
・代理店ディレクションができること

▼歓迎スキル
・食品系の商材を取り扱ったご経験

注目のお仕事

【業務委託/週1−2日】広報PRのプロ募集!PRコンサルティング企業

【業務委託/週1−2日】広報のプロ募集!飲食業界の企業

【業務委託/週1−2日】営業のプロ募集!シューズ販売企業

【業務委託/週1−2日】SEOのプロ募集!ギフト業界企業

【業務委託/週1−2日】組織コンサルタントのプロ募集!買取事業の企業