No.3941
クラフトビールの製造及び販売を行う
toB・toCどちらも
ECマーケティング
▼現状の課題
毎月完売している商品について、
月間の製造本数を10倍以上に増やせるように工場を整備中。
製造本数が増えるため、集客に力を入れる必要がある。
(販売は自社ECと実店舗)
▼現状行なっている施策
実店舗
・ECで新発売する商品の告知
SEO
・クラフトビールの記事書いている
・ほぼ外注
・MTGして内容を決めている
・店舗の集客につながるKWで対策している
・ECのためのSEOはやっていない。
DM・メルマガの送付
→媒体:葉書、メール、LINE
・週1で新製品の案内
・週1で新製品を製造している
インスタグラム
・自社で運用
▼今後の施策予定
・自社ECサイトへの流入数増加
・顧客属性の分析
製造:複数名
店舗:数十名(アルバイト含む)
・現状分析
・自社ECサイトで売上を上げるための施策出しと実行
・SEO業者へのディレクション
20万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
月50~60時間
▼必須スキル
・自社ECの集客経験
・SEOの知見
・顧客属性の分析ができること
▼歓迎スキル
・飲料のEC経験(酒類尚可)
・クラフトビールへのご興味