No.3885
食品関係メーカー
toB・toCどちらも
広報(社外/社内/採用)・PR・IR
現在の体制として広報部は存在せず、既存社員が兼務で
プレスリリース等の原稿を作成〜出稿しているような状況。
これまでは顧客との接点創出を広告宣伝費(広告等)を掛けて獲得
していたものの、単発の広告による刈り取りでの集客ではなく、
SEO対策(こちらは、別途コンサルあり)や広報の強化により
ストック型での認知拡大とリード獲得を強化していきたい。
兼務数名(広報の知見はなし)
同社の広報戦略〜実務実行、社内ディレクションを行う。
・売上に紐付いた広報のKPI設計
・取り組むべき施策の洗い出し
・定例MTG
・プレスリリースやイベントの企画、社内ディレクション
(可能なら、IR関連)
20万~30万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅。
月64時間程度
▼必須スキル
・広報戦略の立案経験
・BtoB、BtoCの広報実務の経験
・「食」関連の広報経験
▼歓迎スキル
・メーカの広報経験
・IRの経験