No.3659
クリエイティブ業界の代理店(上場企業)
toC
マーケティング戦略
【背景】ゲームCG業界のデザイナーやエンジニア志望者向けのアカデミーを運営しており、集客を行いたい
【目的】クールジャパン人材を増やし、他事業にもシナジーを効かせていく
【目標】現在の年間応募数を数千人程度(現状の約2倍)に
【ミッション】webやアナログなど複合的なマーケティングを実施し、応募数の増加
◆現状の課題
・マーケターの不足
現在社内では2名体制で担当しているがお二人ともマーケター出身ではないため手探りで実行している状況。
そのためプロ人材と共に戦略設計~壁打ちまで行っていきたい。
・施策効果の不足
前年比より1.2倍ほど応募者数は増えているがKGIに達成していない。
◆現在行っている施策
・広告運用
・Twitter運用
・インフルエンサープロモーション
・オープンキャンパス
・SEO対策(記事の執筆はフリーのライターに依頼)
・部門としては2名体制でマーケター0人
デザインなどのクリエイティブ部門やエンジニアに関しては外部で依頼が出来る。
▼スクール集客のための戦略立案
・広告代理店の選定
・広告運用の効果検証、改善
・SEO対策
・実行施策に対しての効果分析
40万円~50万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
▽必須スキル
・集客のマーケティング経験
・マーケティング戦略のディレクション経験
・デジタルマーケティングの知見
▽歓迎スキル
・スクール運営経験