お仕事詳細

【週2-3日/業務委託】ブランディングのプロ募集!オリジナルブランドシャンプーを展開する化粧品開発会社にて!

No.2021

【週2-3日/業務委託】ブランディングのプロ募集!オリジナルブランドシャンプーを展開する化粧品開発会社にて!

化粧品及び医薬部外品の開発企画・店舗販売をしている企業様です。
自由な発想でのクリエーションを重視しており、コンシューマーへ良質なコスメ(シャンプーなど)商品を届けています。

同社の課題は人手不足による既存ブランドの対応と新ブランド立ち上げです。
億単位の売り上げ規模を維持、創出するためにあらゆる手法を
用いて消費者へのブランド定着、向上から売り上げ獲得をお願いいたします。

No.2021

職種
広報・PR
仕事内容
ブランドマネージャー(広報PRで職種していますが、ブランディング)
戦略立案と実務担当への指示出しをお願いいたします。

TV CM以外の媒体への店舗売上げに連動したブランドイメージの戦略施策立案、実行
(youtubeインストリーム,バス停広告、WEB、雑誌、SNSなど)
・市場浸透戦略の立案、実行 
・外部環境分析/消費者分析
・ターゲット設定/ターゲットニーズの洞察 
・ブランド価値設計
・コミュニケーションプランの立案 
※週1回のミーティングは必須となります。
働き方
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
在宅勤務/リモートワーク
月2〜3回のミーティングは可
得られるスキル
店舗商材のブランディング経験
売り上げと連動した定量的なブランディングの経験
将来的にブランド立ち上げと推進を経験する可能性もあります。
魅力
ネームバリューのある商材と市場のシェア獲得競争をするほど
の製品力があります。

既存ブランドの売り上げを維持しつつ、新ブランド立ち上げを
一から担う事ができます。

多くの女性が使う新たなブランドを立ち上げから担うことは
キャリアにおいて高い実績値となるでしょう。

フリーランスの方やパラレルキャリアを実現したい方におすすめの求人です。
給与・報酬
20~30万円以上でもご相談に応じます。
勤務地
東京都
必要なスキル・経験
▼必須条件
・化粧品・女性用消費財のブランドマネージャーのご経験のある方

▼歓迎条件
・ベンチャーなど規模が小さい企業経験
・オンオフラインでのマーケティング施策経験のある方
・ブランドの立ち上げからご経験のある方
・店舗商材のご経験にある方(ドラッグストア、イオン、ロフト など)
▼フィットする思考性
・商材への思いがある方

このお仕事にエントリーする