お仕事詳細

【週3/業務委託】コンテンツマーケティングのプロ人財募集!ユーザーに優良な情報を展開するITメディア企業にて!

No.1947

【週3/業務委託】コンテンツマーケティングのプロ人財募集!ユーザーに優良な情報を展開するITメディア企業にて!

大手ポータルサイトと連携する優良メディアを展開する若き社長率いる上場を
目指す企業になります。
情報の価値を高め、より多くの人に届けることを掲げ、上場を目指しています。
同社の課題はWEBメディアを企画作成するための人手不足です。

大手メディア上で公開するため品質が追求されます。

No.1947

職種
WEBデザイナー・WEBディレクター
仕事内容
【職種】 
コンテンツマーター(WEBメディアディレクター)


【業務内容】
①メディアの立ち上げからSEO用の記事コンテンツの制作、ライターマネジメント、データの分析など1つのWEBメディアの運用に関連した様々な業務のディレクションをお願いいたします。

構築するメディアは以下のジャンルをテーマにしています。
大手企業(ポータルサイト)と連携し、共同のメディアとして運用をします。
※公開されるメディアは大手ポータルサイトのドメイン上で公式メディアとして公開される予定です


②構築するメディアのテーマ
・格安SIM比較
・転職サイト / ビジネス情報
・ウォーターサーバー
・不動産査定
・カードローン

上記を全て担う必要はありません。
キュレーションメディアの類ではなく、ひとつ一つのコンテンツの質をSEO始め、アナリティクスで分析しつつ向上させアフィリエイトマネタイズでグロースできるようにしていただきます。
そのため一つのコンテンツに対してのコミットが必要です。
外部からライターを調達し、指示・フィードバックを行い、アウトプット品質を担保していく(かつ、毎月のKPI達成にコミットメントしていく)というような立ち回りを想定しています。


③責任区分
1.メディア責任者(KPI管理、目標へのコミットメント、全体の数値集計、運用者のサポート※必要なら実務部分も行っていただく)
2.メディア運用者(ライター採用、記事の手配、フィードバック)
3.外注ライター(クラウドソーシングで採用)

の3つのロールを想定しており、今回採用する方については、面談内容、稼働量、スキルによって1か2のポジションをお願いする方向性です。
働き方
業務委託(平日の週3稼働)
在宅勤務/リモートワーク
月2〜3回のミーティングは可
得られるスキル
・0から質の高いメディアを企画制作する実績
・質を向上させるだけでなくアフィリエイトでマネタイズしていく経験
魅力
大手とのコラボによるメディアなため、通常の認知のためのオウンドメディア
や情報をまとめただけのコンテンツではありません。
そのためプロ人材のコミットとコンテンツの質が問われるため腕の見せ所です。

週3の稼働なので、フリーランスの方やパラレルキャリアを実現したい方におすすめです。
給与・報酬
個人のケイパビリティによる。
勤務地
東京都
必要なスキル・経験
▼必須条件
・論理的思考
・PM、ディレクターとしての経験(1年以上)
・SEO施策の運用経験(1年以上)
・Analyticsの分析など、数値分析の経験
・Excel、スプレッドシート等が使いこなせること

▼歓迎条件
・コンテンツマーケティングの経験
・WebサービスもしくはWebメディアの運営経験
・グロースハックの経験
・WordPressの利用経験
・Analyticsの分析などの経験(数値分析)

このお仕事にエントリーする