お仕事詳細

【業務委託週で週1〜4勤務or正社員or在宅勤務OK】IT領域のストーリーを創れるPR・広報のプロを募集!

No.152

【業務委託週で週1〜4勤務or正社員or在宅勤務OK】IT領域のストーリーを創れるPR・広報のプロを募集!

Webシステムソリューション、ERPソリューション、インフラソリューションなど、システムを強みとしたソリューションを企業に提供しています。
エンジニアをクライアントに派遣して、企業の課題を解決することもよく実施しています。

No.152

職種
広報・PR/マーケティング
仕事内容
1.同社の「客観的な強みは何か」をインタビュー等を通してまとめ、
場合によっては提案もしながら、同社の強みを創っていく業務となります。
背景としては、同社は営業も採用も、「他社との差別化がなかなか図れていない、
強みが殆どない」と感じているため、それぞれ苦戦しています。
営業は既存取引先から受注できているものの、特に採用が厳しく、
他社との違いを明確に打ち出せていないことが原因で、自社の魅力を
明確に伝えきれていません。

2.社内広報サポート
何が強みかを明確にしたら、それをもってサービスを強化し、これから立ち上げる社内広報も活発にしていきたいと考えられているようです。社内広報も、どのように立ち上げるべきか知見がある方のサポートが得たいようです。

3.広報・PRサポートもしくは代行
他社にはないサービス、もしくは他社より得意な領域を見つけたら、
その部分を中心に広報・PRで支援いただき、メディア露出も高めていきたい意向です。
ITビジネスでの専門媒体でも良いので、少しずつ広報を強化してきたい意向です。
働き方
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
正社員
在宅勤務/リモートワーク
得られるスキル
・広報とPRスキル
・コミュニケーション能力
・PCスキルなど
魅力
・社長直下のプロジェクトですので、進めやすいです。
(組織に振り回されることはありません)
・営業やクライアントなど、様々な関係者との打ち合わせ、インタビューなどができ、
やりがいがあります。
・PRの純粋な仕事というよりも、強みを創っていくようなコンサルティング的な経験ができます。
給与・報酬
スキルや経験によりますが、月20万円から30万円の報酬を想定。
期間も未定。
勤務地
東京都 港区
必要なスキル・経験
・広報・PR経験があること
・IT領域の経験があること
・できれば、戦略的な思考を持っている方。
 ストーリーを創れる方。

このお仕事にエントリーする