・PR計画(ターゲットメディア選定、スケジュール設定) ・リリース作成、配信 ・メディアキャラバン(各メディアへのアプローチ)
・案件の分析調査と訴求軸の選定 ・キャッチコピー案の立案 ・デザイナーへのディレクション ・SNS広告運用(Instagram、Facebook、TikTok)
リスティング広告チーム所属のデザイナーとして LPやバナーの作成や改修などを実施いただく。 マーケターと連携を図りながら、 デザイン方面から運用・検証サイクルを早め スピード感をもってデザインすることで組織の売上向上につなげていただく。
・情報収集と企画立案 企業内部や業界の動向を把握し、プレスリリースで発信するべき情報を収集します。 また、発信する情報のテーマや内容を企画し、プレスリリースの方向性を決定します。 ・プレスリリースの作成 プレスリリースの原稿を作成します。 情報を明確に伝えるために、タイトルや見出し、本文、引用や結論などを適切に構成します。 また、適切なフォーマットやスタイルを選定します。 ・プレス…
リスティング広告運用 ・シミュレーション作成 ・入稿 ・予算管理/入札調整 ・レポート作成(レポート作成ツール利用可能) ・分析と施策立案(施策実施 集計 改善提案 のサイクル) ・クリエイティブのディレクション(デザイナーに対する指示出し) ・運用のPDCA できればLPOも
・テレビへのメディアリレーション ・メディアからの取材対応窓口 ・広報活動におけるデータ分析、それを用いての社内コミュニケーション ・インシデント発生時の対応
ECサイトの運用実務 ・自社ECサイトで売上を上げるための施策出しと実行 ・同社のECにおける売上を上げるべく、実行を行う(戦略は担当者が考える) ・現状の問題点の洗い出し(CVRの改善案等)
・戦略立案 ・キーワードリサーチ ・広告グループの作成 ・広告文の作成 ・ランディングページの最適化 ・予算管理 ・トラッキングの設定 ・キャンペーンのモニタリングと最適化 ・レポーティングと分析
4
会員登録(無料)