・マーケティング部の現状の把握、課題を洗い出す ・課題に対して改善提案を行う →現在インハウスで行っている施策の有効性検証 別の方法を使えば成果が伸ばせる余地(改善の余地)の有無見定め
マーケティング戦略の立案 ・媒体選定 ・代理店へのディレクション ・施策の振り返り、分析 ・社内メンバーへのディレクション
EC事業(自社サイトのみ)の売り上げ拡大に向けて、戦略から実装まで行う
・ターゲット企業に対して、ペルソナを設定して、どのようなコンテンツを どのようにアプローチするかの具体策を決定し、自ら実行すること。 ただし、社内にエバンジェリストがいるため、ターゲット企業との商談は社内人材が対応する。 ・上記に付随する社内資料の作成 ・上記に付随する社外向け資料(ホワイトペーパー等)の作成指示を別部署に依頼 ・Sales Markerを活用した具体策を立案(架電は社員が行う)
・フロント業務 ・提案内容作成 ・チーム組成及びPM業務
・新規のプロジェクトの商談対応及び提案 ・案件獲得後のチームの組成 ・獲得したPJのプロジェクトマネジメント
・広告運用 ・アカウント構成提案 ・予算アロケーション策定 ・デイリーレポート作成 ・施策前後の効果測定 ・入札単価調整 ・施策ABテスト ・LPO ・EFO など *主な広告種別:リスティング・ディスプレイ・動画・SNS広告等 *主な運用媒体:Google広告、Yahoo広告、GDN、YDM、Facebook、YouTube等 *効果測定ツール:Googleアナリティクス
反響営業で集客(月に3件獲得に向けた施策の案出し~実行) ・媒体選定 ・施策の優先順位付け ・施策実行の伴走 ・サイト改善やクリエイティブディレクション ・入稿 ・予算管理/入札調整 ・分析と施策立案 (施策実施 集計 改善提案 のサイクル)
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