【週1回+在宅】AEDを扱う上場企業でのWebマーケティングのご意見番かつ用心棒の役割募集!

No.985

【週1回+在宅】AEDを扱う上場企業でのWebマーケティングのご意見番かつ用心棒の役割募集!

職種

マーケティング戦略

仕事内容

今回は、AED(自動体外式除細動器)を、企業向けに販売するのに、SEOを駆使してWebメディアを再構築していきたいが、社内にプロがいないので、そのプロ人材の募集です。
また、同社はWebマーケティングの分野において、社外に外注先以外に「ちゃんと相談できる」プロの個人が必要と考えており、在宅ベース、メールやチャットベースでも良いのでご意見番となっていただけるような方を同時に探しています。

具体的には、同社オウンドメディアを構築したいと考えており、オウンドメディアの構築そのものは自社もしくは、外注しようと考えています。
お願いしたい業務は以下になります。

①SEOの設計部分を、プロの方に相談しながら進めたい。
 実務というよりも、SEOの戦略設計を考えていただきたいので、稼働は週1回と在宅で少し業務をお願いしたい程度。
(ライター手配や編集なども基本的には同社が実施します)

②SEOのみならず、Webマーケティングに関して知見がないため、メールやチャットで都度、相談したい。 
SEO以外のWebマーケティング知識はプロレベルでなくても構いませんが、最低限のビジネスで使えるレベルは必要です。(たとえば、SNS運用、リスティング広告の運用など)
また、外注先の提案も全て鵜呑みにはしたくないため、「用心棒」的な役割としてもご活動頂きたい。

③(こちらは可能な限りで)リスティング広告の初期の設定や運用方法を教えて頂きたい。

上記のようにコンサルティングと一部実務と一部ノウハウの提供をお願いしたいと考えています。

月額報酬

【報酬】
月15万円~25万円を想定しています。

働き方

業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク

勤務地

愛知県
【働き方】
週1回打ち合わせ + 在宅(メールやチャットでの相談対応)

必要なスキル・経験

・SEO(必須)
・そのほかの基礎的なWebマーケティングの知識(SNSや広告など)
以下は、歓迎要件です。
・リスティング広告運用の経験(少しでも)
・オウンドメディアの立ち上げもしくは運用、ライターマネジメントなど


注目のお仕事

【業務委託/週1−2日】マーケティング戦略のプロ募集!コンサルティング業界企業

【業務委託/週1日程度】Webディレクターのプロ募集!医療業界の企業

【業務委託/週1日程度】人事のプロ募集!コンサルティング業界企業

【業務委託/週1−2日】人材領域×法人リード獲得のプロ募集!人材業界企業

【業務委託/週1−2日】マーケティングのプロ募集!顧客育成プラットフォーム運営企業

キャリーミー公式note