【週3、在宅可!新卒・中途採用グループリーダー募集!】国内最大級のペットビジネス

No.858

【週3、在宅可!新卒・中途採用グループリーダー募集!】国内最大級のペットビジネス

職種

人事

仕事内容

人事部は、採用グループと教育グループに分かれており、今回採用グループにて、採用の体系化と運用、人事採用グループメンバーの教育を担う、新卒・中途採用グループリーダーを募集致します。

<業務内容>

■課題

~新卒領域~
①新卒採用におけるスケジューリング
②採用のペルソナ設計
③適切な採用における採用手法の設計
※広告掲載などしかおこなっていませんが、ダイレクトリクルーティングなどの手法もあり得るはずなので、手法の選定、設計、運用をお願い致します。
※採用グループにはメンバーがいるため、全てお願いするというよりは、設計をしていただき、メンバーへのタスク振り、マネジメントをお願いするイメージです。
④面接の体系化
※内定承諾率向上に向けた施策


~中途領域~
毎年、中途を60~70名くらい採用を行っています。
優秀層の採用に向けて、採用の企画・運用をお願い致します。
①採用者のペルソナ設計
②採用実務


<募集背景>
これまで販売職や専門職でパフォーマンスを上げてきた人材を採用グループに入れていますが、人事の経験者ではないため、何をするべきなのかなどの理解が浅いです。
また直近で人事経験者が立て続けに退職したことにより、採用グループの立て直しを図っています。
採用に関しては、新卒は毎年約80名の採用を行っていますが、MARCH以上の大卒者が採用できていません。
ペット関連事業であることから、農業大学卒業者は採用できることもあるものの、店舗の店長⇒本社勤務⇒役員と上がってくるのは、優秀な大学卒(※文系含め)の方です。
そういった方の採用に苦戦しています。

月額報酬

<報酬例>
30万円/月

働き方

業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク

勤務地

千葉県 市川市
<働き方>
業務委託:週3日
※最初は常駐頂きます。
慣れてきたら、状況に応じてリモートも可能です

必要なスキル・経験

<必須>
・新卒、中途両方の採用実務経験
・人事部でのマネジメント経験
・採用の設計ができるスキル(採用の運用スキルのみは不可)

注目のお仕事

【業務委託/週1−2日】SEOのプロ募集!サービス業界企業

【業務委託/週2-3日】営業のプロ募集!セキュリティ業界企業

【業務委託/週1-2日】営業のプロ募集!補助金申請支援事業企業

【業務委託/週1日】営業のプロ募集!物流業界企業

【業務委託/週1−2日】広報のプロ募集!ポータブル電源の販売企業

キャリーミー公式note