No.632
広報(社外/社内/採用)・PR・IR
菓子カテゴリーの中でも、近年の健康志向の高まりで、ヘルシー、機能性(食物繊維、クエン酸)などがダイエットや美容に良いと見直され、徐々に広がっている素材菓子を商品として取り扱っています。
ロングラン商品を始めとする各種商品、カテゴリーに魅了を感じて頂き、商品を通じてのブランド作りと会社の認知度向上のブレーンとしてPR活動を促進頂ける方を募集致します。
【具体的業務内容】
1.定例業務
月1回のミーティング参加(電話会議も可)および週1回のメールでの進捗報告。
その他 時間は適宜 PR 活動(調整)を実施。
2.目標成果
月2回以上のメディアへの紹介、露出。
【ターゲット層】
・「若年層男女」及び「主婦層」
【現状】
素材菓子はここ数年で確立されたカテゴリーです。
主な販売経路として、コンビニエンスストアでは全ての企業で品揃えを頂いておりますが、まだ他の小売(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、ディスカウントストア)では必須商品としての認識までは頂けていない状況です。
これまでプライベートブランド・OEM展開を主とし、対企業のB to Bでの認知度は高いですが、まだB to Cでは認知度が低い企業で、消費者に対してのブランドとしては弱い企業です。
※1. 素材菓子
一般的には素材の割り合いが高く加工度が低い、その商材自体の素材を楽しむ事が出来、その機能性が摂取できる商品。
15-30万円/月
(スキルやご経験などにより、応相談となります)
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
栃木県
《必須スキル》
(下記要件のいずれか一つ、もしくは両方のソリューションを有する方)
①商品の訴求ポイントである「健康」「美容」効果に関して、関連するメディア、団体とのコネクションを有し、商品提供、情報提供ベースでメディア内に継続して記事化(コンテンツ化)してもらうためのアクションができる方。
媒体は下記参照
・マスメディア(テレビ番組、新聞など)
・ネットメディア(キュレーションサイト、ニュースサイト、ジャンルポータル) l SNS メディア(ネットメディアと同じ)
・紙メディア(雑誌、コミュニティ誌)
・団体主催のイベントでの露出、サンプリング(イベント記事での紹介)
・団体所属の有名人への紹介と本人 SNS での紹介(スポーツ選手、モデル、タレントなど)
②岩手県に有る工場を「東日本大震災復興支援」テーマに、取り組みをメディアや関連団体にご紹介いただき、記事化(コンテンツ化)してもらうためのアクションができる方。
具体的な展開メディアは1と同じ
【その他】
・パーソナリティとして、当社の商品を理解し、商品自体や商品ジャンルに魅力 や面白さを感じて頂ける方。