No.5370
マーケティング支援、広報PR、セールスプロモーション、イベント
toB・toCどちらも
マーケティング全般
・社内でメディアのディレクターをできる者がいない(記事作成について)
・記事のみでは目標PVの達成が難しい
→メディアサイトとSNSの連携が必要
・コンセプトと記事の内容が合っていない
社内メンバー数名と記事作成代行会社
【メディアのリブランディング】
・ターゲットに合わせた記事コンテンツの企画出し(記事制作の部隊はあり)
・クライアントが設定した戦略、戦術を汲み取りながらメディアのディレクション・再設計を行う
・SNSの強化
【該当メディア】(今年立ち上げ)
<テーマ>
・東京港区にフォーカスしたライフスタイル発信
(メインテーマ:港区エリアのライフスタイル、サブテーマ:サステナビリティ)→今年立ち上げ
<ターゲット>
・美しさに磨きをかける30代女性
<戦略>
・月間PVを半年で20万、タイアップ広告を増やし1年で35万にする(12月は17000PV程度)
・動画を強化し、インタラクティブなメディアとして2年間で50万PV、PLを黒字化する
・半年後から港区に憧れのあるアジア人需要に合わせて物販も取り入れる
→ターゲットのプロフィールをデータ化し活用する
・サブテーマとしてサステナビリティを置く
<戦術>
・編集力の強化(訴求力が高く、センスある編集デザイン)
・サブテーマであるサステナビリティに関して継続的な記事を掲載
・成長の度合いにあわせて海外にむけて物販を実施
・たくさんのフィードを投稿できる、相互のコミュニケーションができる記事構成とする
・データの活用ができるようなコミュニティ化を図る
・インフルエンサー、YouTuber、SNSの利用を積極的にしているクリエーターを起用し、動画の強化を図る
40万~62万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
・リモートと定期的な対面MTG(都内)
▼必須スキル
・メディアを0→1で作ってこられた経験
・ライフスタイル寄りのメディアのご経験
・メディアページとしての戦略設計
▼歓迎スキル
・記事メディアのSNS運用及び設計経験
・女性向けライフスタイル雑誌、もしくはメディアの編集長またはメディア経験