No.5159
整骨院・鍼灸マッサージ院をはじめ、整体院事業、商品企画販売、治療家の育成・コンサルティングなどを展開
toB・toCどちらも
カスタマーサクセス/カスタマーサポート
ノウハウがある人の不足
現在、リソース不足で具体的な施策ができていないことが課題
数名で1プロジェクトを担うことになる想定
(正社員、派遣社員、社長も含めて連携の予定あり)
クロスセル、アップセル業務・ファン化
・既存顧客向けプロモーション
・顧客分析
・顧客の購入履歴や顧客のセグメント(年齢、性別など)に対し、
最適なアップセル、クロスセル手法の考案
・アップセルを行うに当たっての戦略/戦術を考案→実施
<例>
・顧客アプローチ
└手法は?ステップメール、メルマガ、LINE 架電
※ステップメール、メルマガ、LINE、架電(カスタマーサポート)のディレクション
それぞれに担当がいるのでディレクションを行う
・離脱対策
・アップセル/クロスセルを促せるようなWeb施策
■業務上使うもの
・GA
・Google(スプレッドシート、ドキュメント、Googleスライド)
(・サーチコンソール)
15万~25万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
神奈川県
もしくは在宅
・出社:週1程度(都合により、多少の調整は可)
▼必須スキル
・顧客分析とアップセルにおける戦略の立案から実行ができる、コピーライティング
※こちらの求人につきましては選考フローとして以下が必須となります。
①性格診断ツールの受講
②プロファイリングツールの受講
③メールでのやり取りを疑似で行い、チェック
▼歓迎スキル
・ヒアリング能力
・ディレクション能力
・マネジメント能力
・カートシステム(現状shopserve 来年度別システムに移行予定)
・語学スキル (英語・中国語)
・化粧品やアパレルなど女性向けブランドの担当経験者やマーケティング経験がある方
・過去、toC / 有形商材のアップセルに従事したことがある方