No.5143
医療
toB
マーケティング全般
代表と取締役だけでは事業立ち上げのリソースが足りない。
具体的には、オンライン診療を立ち上げるにあたってのシステムの選定など。
代表
取締役
その他業務委託も併せて数十名
1. システム選定と導入
市場に存在するオンライン診療システムの比較と評価を行い、自社のニーズに最も適したシステムを選定する。
選定したシステムを導入し、医療従事者やスタッフが使用できるように設定やトレーニングを行う。
2. システムのカスタマイズとブランディング
選定したシステムが必要に応じてカスタマイズできるかを確認し、
ブランドのロゴやカラーを取り入れるなどのカスタマイズを行う。
患者向けのユーザーフレンドリーなインターフェースの最適化。
3. 医療提供者との連携
婦人科専門医や看護師との契約を締結し、オンライン診療の提供体制を整える。
医療提供者に対してシステムの使用方法やオンライン診療のプロセスに関するトレーニングを実施する。
4. マーケティングとプロモーション
婦人科オンライン診療の認知度を高めるためのマーケティング戦略を立案・実施する。
WebサイトやSNSを活用してターゲット層に向けたプロモーションを展開する。
5. 運用およびサポート体制の構築
オンライン診療がスムーズに運営されるよう、運用マニュアルの作成やサポート体制の構築を行う。
患者からの問い合わせやトラブル対応のサポートデスクを設置する。
6. 法的および規制遵守の確認
法的な要件を引き続き遵守し、必要な認可や書類の管理を行う。
7. フィードバックと改善
サービス開始後、患者や医療提供者からのフィードバックを収集し、サービスやシステムの改善を行う。
20万~35万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
・フルリモート
▼必須スキル
・医療関連の経験
▼歓迎スキル
・医療関係の経験
・婦人科立ち上げの経験
・コンサルや事業開発