No.4958
自動車業界
toB・toCどちらも
マーケティング戦略
▼課題
デジタルマーケティングを活用して認知拡大を行い、
店舗への訪問者数、販売台数の増加を狙っているものの、
知見のあるメンバーがおらず戦略が立てられていない。
基本的には、SNSや広告を通じてHPに流入してもらい、
強みを伝えて信頼してもらうことで来店を促したい。
現状はHP上での情報設計にも改善の余地があると考えている。
導線やKPIの設計なども現状できていない状態。
▼施策
・SNSアカウントの運用
・Youtube広告出稿
・カーセンサー上での広告出稿
HP制作、MEOはBPOしている。
実行のリソースも足りていない。
現状把握
問題点の抽出
目標達成までのプロセスの策定
実行支援
15万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・Instagramアカウント運用
・Instagram広告運用
・YouTube広告運用
・戦略設計
・UI/UX改善
・サイト戦略立案
・サイト設計
▼歓迎スキル
・車系の業界もしくは来店を促すマーケティングのご経験