No.4953
テレビを対象としたメディアリサーチ
テレビCM・番組の効果測定分析サービス提供企業
toB
マーケティング戦略
商材が複雑で、利用シーンをイメージしていただくまでが大変なため、
展示会、ウェビナーなど口頭のコミュニケーションを通じたリード獲得施策をメインで行ってきた。
リード数を増やしていくため、オンライン上の情報を見た上で、
自らの課題の整理と、同社のサービスがどのように課題解決に寄与するのかの
イメージを持った状態で問い合わせをしてもらえるような状態を作りたい。
オンラインマーケティングの施策に、
今までは注力してこなかったので、社内のノウハウが足りていない。
専門家の方に、現状の整理、KPI設計、導線の整備、コンテンツ作成のディレクションをお願いしたい。
▼マーケティングチーム
・マネージャー
・メンバー数名
▼営業
・マネージャー
・メンバー数名
現状の整理
KPI設計
導線の整備
SEO施策の策定
コンテンツ作成のディレクション
20万~30万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・戦略設計
・サイト設計
・コンテンツ企画
・SEOライティング
▼歓迎スキル
・BtoB向けの商材のマーケティング戦略立案のご経験
・リードジェネレーション戦略策定のご経験