No.4948
子供の支援を目的としたNGO団体
toC
SNSマーケティング
寄付金の最大化が目的
そのために団体の認知を獲得し、HPに流入してもらい、理解を促したい。
▼活用媒体
・Facebook
・Youtube
・X(Twitter)
・Line
・Instagram
X(Twitter)をメインで運用していただきたく、
Insagramは主担当にアドバイスを出していただきたい。
マーケティングチームは数名
Instagram専属、SEO記事の担当、紙媒体の対応、リーダーとなっており、
隙間時間でSNSを運用している。
また、NGO団体しか知らないメンバーも多く、
マーケティングに対する理解度が低いことも組織の課題である。
X(Twitter)の運用方針の策定
HPまでの導線の整備
投稿実務
Instagramの運用アドバイス
15万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・Facebookアカウント運用
・Instagramアカウント運用
・X(Twitter)アカウント運用
▼歓迎スキル
・フォロワーの獲得からHPへの流入までの導線を考案できる方